猫イラストブログ

猫のイラスト。フリーイラストあります。

防災セットの中身イラスト

防災セットの中身イラスト

水・軍手・缶詰・非常食・ハサミ・衛生用品・毛布・タオルケット・ウェットティッシュ・カイロ・ラジオ・懐中電灯・携帯トイレ・絆創膏・テープ・ロープ・紐・紙コップ・お菓子・食べ物・飲み物・袋

防災セットの中身。とにかく食べ物携帯(スマホが大切かなと思います。携帯ラジオで情報を知ることができて、スマホの充電ができるとさらに安心です。
充電機能がついた懐中電灯でもいいですね。

携帯は大切で、何かしら通信手段があれば助けを呼んだり逃げたりすることができますし、情報を仕入れることができます。

地震にあってすぐの間、特に必要だと思ったものは
携帯・水・非常食・携帯トイレ・充電器・カイロ
です。

水で作れるご飯ものとかカップ麺なんて食べるより、水があれば飲む、といった感じでした。余震も常に来るので、落ち着いて食事などできませんでした。
避難所は寒く、エアコンが効かない場所も多く、カイロがあればもっと凍えないで済むのにと思っていました。

 

nekoillust.hatenablog.com

 

nekoillust.hatenablog.com

 

nekoillust.hatenablog.com

 

nekoillust.hatenablog.com